2015年1月2日金曜日

【DL販売】ディーン・クーンツ「ベストセラー小説の書き方」推薦図書リスト(エクセルファイル)

ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫)
ディーン・R. クーンツ
朝日新聞社
売り上げランキング: 11,355

 SS書きや小説家志望の方にはお馴染みの小説指南書、ディーン・R・クーンツ「ベストセラー小説の書き方」巻末のブックリスト「読んで読んで読みまくれ」をエクセルファイルファイルにまとめてみました。価格は日本円で99円、MonaCoin決済です。

もし七割をすでに読んでいて、君自身に何らかの書く才能があるとすれば、君は売れる小説を書く準備ができているといってもよい(本文より)
リストの総数は実に382冊。スティーヴン・キングやトールキンなどの有名作家に、本ブログでも紹介した「タウ・ゼロ」などのヒューゴー賞・ネビュラ賞・その他ミステリなどの受賞作、他にも多彩なジャンルのベストセラーばかり。
1996年の日本語訳出版から時間は経っているものの、今も日本や世界で広く読まれている本が多く含まれています。

そのため小説家志望の方だけでなく、小説を普段から楽しまれる方も、これから小説を読む人もかならず満足できるはずです。

読んだらチェックしてみましょう

画面下部の読破数欄に数字を記入することで、このリストの消化率・7割を読むまでにあと何冊読むべきかを表示する関数機能もついています。

読破数を記入すると……

パーセンテージで反映
基本的に手打ちであり、日本語訳が存在するか・新訳が出ていればそのタイトルは何か・未訳の場合の原題・誤植の有無などを人力で調べるのにかなり時間をかけていますので、価格はその作業分の代金とお考えください。

また、今後追加していくAmazonのURLから該当の図書を購入すると私の収益になります。この紹介料も検索する手間を省く代金とお考えください。ご不要なら列ごと削除してくださっても構いません。

購入はこちらから。支払い後ダウンロードリンクが表示されます。


ビットコインでの支払い方法もご用意したいのですが、最も簡単そうなbitroad.ioが現在閉鎖しているほか、BTC決済のDLサイトCoinDLの審査に時間が掛かっているのでもう少しかかることになりそうです。よろしくお願いします。

■追記
CoincheckさんにBitCoinの支払いページも作れるようにして頂きました!
後ほどレビューします!

ビットコインで支払う

0 件のコメント:

コメントを投稿